毎日の自己処理は肌を傷つけそうで怖いです。

10私は自分でムダ毛の処理をしています。

前までは二日に一回ほどのペースで処理していたのですが、今は毎日処理しています。

子どもとかかわる仕事をしているため、一日でも処理をしない日があると、「チクチクするね。」「黒いね。」と言ってくる子どもがいるのです。

子どもに言われるだけでもグサッときますが、周りに大人がいるところで言われると、とても恥ずかしいです。

そこで、毎日処理するようになったのです。

また、おしゃれをしたいとなると、首周りのムダ毛の処理もしっかりしなければなりません。
しかし、自分では首や背中には手が届かないため、家族に頼んで処理してもらっています。
ですが今のやり方で続けていると、毎日の時間がもったいなく、家族にも迷惑がかかってしまいます。
そして何よりも、毎日処理していると、肌を傷つけないかが心配になってきます。

時々カミソリ負けのようにもなってしまいますし、切ってしまって血が出てしまうこともあります。
カミソリでの処理をやめて抜く処理に変えようかとも思いましたが、それはそれで肌を傷つけるのだということをうわさで聞きました。

そうなると、この悩みの解決策は、脱毛しかありません。
今まで何度か頭をよぎったことはありますが、今度こそ本当に脱毛をしないと、悩みがなくならずにストレスになってしまいそうです。
脱毛もやり方によっては肌をいためると思うので、しっかり下調べをして脱毛しに行きたいと思います。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です