寒くなった時のお肌対策!”一年中お肌のスキンケアが一緒だという人は結構いるんですよね。 でも、お肌は気温の変化にすごく敏感なんです。 夏と同じスキンケアでは寒い季節は乗り越えられないんだよ。 寒い季節のスキンケア対策として重要なのは保湿! 夏のスキンケアはメラニン色素を増やさない為の成分が多く入っているけど、冬のスキンケアはとにかく保湿が高いものを選びましょう。 化粧水・乳液だけだったのをクリームは美容液など増やしてみるのも良いですね〜。 寒くなってお肌の調子がいまいちな人は、洗顔も変えてみるといいかも。 洗顔にも保湿を多く含んだものがあるんです。 唇の乾燥も気になってくる季節ですよね。 カサカサを通り越して切れちゃったりする人もいますよね。 寒くなるとリップクリームだけじゃダメなんです。 塗った後にラップしてパックします。これを寝る前など一日一回で良いのですると見違えるように乾燥を防ぐ事が出来ます。 とにかくスキンケア方法が夏と一緒ではダメです! 次は紫外線対策。 紫外線対策をしなきゃいけないのは夏だけって思っている人多いんですよね。 それは大きな間違い。 一年中紫外線はあるんです。だから、寒くなっても日焼け止めは必ず塗りましょう。 紫外線はシミだけじゃなく乾燥の原因にもなるから、寒い季節に日焼け止めを塗る事を怠るのは要注意ですよ。 紫外線の強さは暑い季節より少ないのでSPが低めの日焼け止めでも大丈夫です。 “

5一年中お肌のスキンケアが一緒だという人は結構いるんですよね。
でも、お肌は気温の変化にすごく敏感なんです。
夏と同じスキンケアでは寒い季節は乗り越えられないんだよ。
寒い季節のスキンケア対策として重要なのは保湿!
夏のスキンケアはメラニン色素を増やさない為の成分が多く入っているけど、冬のスキンケアはとにかく保湿が高いものを選びましょう。

化粧水・乳液だけだったのをクリームは美容液など増やしてみるのも良いですね〜。
寒くなってお肌の調子がいまいちな人は、洗顔も変えてみるといいかも。

洗顔にも保湿を多く含んだものがあるんです。
唇の乾燥も気になってくる季節ですよね。

カサカサを通り越して切れちゃったりする人もいますよね。
寒くなるとリップクリームだけじゃダメなんです。

塗った後にラップしてパックします。これを寝る前など一日一回で良いのですると見違えるように乾燥を防ぐ事が出来ます。
とにかくスキンケア方法が夏と一緒ではダメです!

次は紫外線対策。
紫外線対策をしなきゃいけないのは夏だけって思っている人多いんですよね。
それは大きな間違い。
一年中紫外線はあるんです。だから、寒くなっても日焼け止めは必ず塗りましょう。
紫外線はシミだけじゃなく乾燥の原因にもなるから、寒い季節に日焼け止めを塗る事を怠るのは要注意ですよ。
紫外線の強さは暑い季節より少ないのでSPが低めの日焼け止めでも大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です