脇の黒ずみの悩みや改善するための方法とは

Beautiful young woman on white background. Portrait of asian.長年、悩み続けていたことといえば脇の黒ずみです。

物心ついたことから、人よりもかなり毛深い体質で脇のムダ毛もかなり濃く、毎日のようにカミソリを滑らせて脇を処理し続けてきた結果、脇がかなり黒ずんだ状態になってしまい、気が付くとノースリーブの洋服を着たくても着られない状態になっていたり、毛穴の存在感の大きさや肌全体の色素沈着が目立ち、私にとって脇の黒ずみはコンプレックスでした。

せっかく丁寧にムダ毛を剃って処理しても、肌自体が黒いと台無しです。

そこで脇の黒ずみを解決しようと思い、脱毛を始めたり、美白や保湿に効果があるとされるクリームを使うようになったところ、徐々にですが脇の黒ずみが少しずつ目立ちにくくなりました。

脇の黒ずみは乾燥が原因したり、お肌のキメの乱れによって引き起こってしまうことも多いので、丁寧に保湿する習慣を付けるようにするとおすすめです。

また、脇自体にムダ毛が生えていると、毛の色素のせいで肌が黒く見えてしまい、透明感が損なわれてしまうといったことはありがちです。

脱毛した結果、徐々に毛穴が引き締まったり、以前のように太くて黒々とした存在感有るムダ毛が生えてこなくなったので、自然と脇の肌色のトーンも明るくなってくれて良かったです。

脇にカミソリをあてることも減ったので、自然と脇の色素沈着も防げるようになったので、脱毛して良かったです。

脇の黒ずみケアは保湿ケアも効果がありますが、根本的に毛穴を綺麗にしたり、色素沈着を無くすためには、ムダ毛処理しなくても済むように脱毛すると理想的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です