オールインワンゲルにちょい足し!

5オールインワンゲルってスキンケアの時間を、かなり短縮できますよね。

洗顔後、オールインワンゲル1つで全てのスキンケアが完了する手軽さから、面倒臭がりな性格の私はずっとオールインワンゲルを使っています。

ただ・・オールインワンゲルって夏場は大丈夫でも、冬場になるとやっぱり乾燥しませんか?

私は乾燥肌よりなので、さっぱりとした使い心地のオールインワンゲル1つだけだと、乾燥が気になるんです。

洗顔後、すぐにスキンケアしているものの、秋くらいになって空気が乾燥してくると、オールインワンゲルだけじゃ肌がカサカサになってしまいます。

それに、乾燥からか目の周りに小じわまでできてしまって・・・。

だからといって化粧水・乳液・美容液・クリームといった基本的なスキンケアは、面倒臭がりの自分には合わない・・という事で、今は

乾燥しているなと感じたら、オールインワンゲルにちょい足ししてスキンケアしています。

オリーブオイルや馬油などのオイルを、オールインワンゲルに少し垂らして、手の平で温めるように馴染ませてからスキンケアするんです。

オイルを入れる事によって、しっとり感が生まれるのでオールインワンゲルだけでスキンケアしても、肌のつっぱり感などは感じませんよ。

それに、より伸びが良くなるのでスキンケアもしやすくなります。

オールインワンゲルだけじゃ乾燥してしまうという方は、オイルのちょい足しお勧めですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です