妊娠、出産を機にお尻に黒ずみが出現

妊娠、出産してしばらくの間は、メラニン色素が増えます。
私も妊娠中は顔のシミが濃くなり目立つので、嫌だなと思っていました。
そして産後、顔のシミやお腹のタルミは見えるから、ケアをしっかりとしていました。
美白効果のある化粧品を使い、保湿をしてマッサージしていました。
だから、産後から半年過ぎるとシミはうすくなり、タルミはマシになってきたのです。
しかし、お尻の黒ずみには気がつきませんでした。
ある日、ダンナに言われて初めて気がつき、鏡で確認して驚きました。
お尻の下からサイドにかけて、うっすらと黒ずんでいるのです。
もともと色黒でしたが、さらにどす黒くなって肌もカサカサしています。
妊娠中は双子だったから重くて、座ってばかりいたからでしょうか。
それに、かなり体重が増えたから圧力がかかり過ぎた、というのもあるかもしれません。
産後も、授乳時間が他のママの倍はかかるので、座りっぱなしでした。
産後半年もすれば、メラニン色素も落ち着いてくると聞いたことがありますが、ケアを怠るとだめなんですね。
とにかく、このお尻の黒ずみを取りたい一心で、お風呂上がりにはきちんと保湿しました。
そして美白効果のあるクリームで優しくマッサージ。
やり始めて3カ月が経ちますが、ちょっとお尻の肌がやわらかくなってきたように思います。
まだ黒ずみは取れませんが、お尻の形が良くなってきました。
美尻になるまで、気長に続けるしかないなと思います。
何としてもお尻黒ずみ解消したい!

妊娠、出産を機にお尻に黒ずみが出現

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です